BRライブatはまかぜプラザ

他府県に遠征して、演奏したことは何回かありますが、
前泊して演奏した経験は、そう多くありません。

今回はなんとPAつき、ドラムセットももちろん借りられるという、
待遇だったので荷物は比較的少なくて済みました。

ライブ前の開場を視察するメンバー達。

d0065354_10543347.jpg

d0065354_10552027.jpg


このはまかぜプラザ、もとは旅館だったらしく、宿泊も出来るそうで。
二階の控え室?にお邪魔します。。
d0065354_10565064.jpg

d0065354_1057050.jpg


なんか、高そうな掛け軸が飾ってあったりして、趣のあるお部屋です。

d0065354_1058255.jpg


ライブのスタートは15時から。

BRの前にもう一バンド出演する予定だったのですが、先週の大雪で
機材が運び出せなくなったためにキャンセルということに。
雪の深いところではこういうトラブルもあるのだなと改めて思いました。

でも、さすがに2時間も持たす程の曲はありません。
少しずつ、お客さんも入り始めました。
あまりお待たせするわけにもいかないので、15時を少し回ってから演奏開始。

d0065354_115137.jpg


お借りしたドラムセットは、お世辞にも良い状態のものではありませんでしたが
事前にセットの状態を確認したので、事なきを得ました。

d0065354_117314.jpg

d0065354_1174028.jpg


普段、リハができるところでやる事が少ないのですが、今回はリハもして
音のチェックもしたのですが、メンバーはガラにもなく少し緊張気味。
初めてやるところだから、というわけではないと思うのですが。。。

このライブでは、やり慣れている曲とやり慣れていない曲の出来不出来が
如実に現れました。

普段はこんなんではない!と云いたいところですが、残念ながらこれが
今の私たちの実力。

まあでも、裏を返せばまだまだ伸びしろはあるということ。
聴いていたお客様にはどのように感じられたのでしょうか。

こんな演奏ではもう次、呼んでもらえない?と思いましたが
次も出演してほしい、と云っていただけました。


いま、録音を途中まで聴いていましたが、思ったほど悪くないようにも
思いますが、あくまで主観的観測ww


d0065354_11152810.jpg


気のいい館長さん?と、スタッフの美人のお姉さん!

次回、予定通り行けば、6月の第一日曜日。

またお会いする日まで。
[PR]
by birdfield68 | 2011-02-09 23:23 | 音楽 | Comments(4)
Commented by シーサイドフィールド at 2011-02-10 00:15 x
 いやー!ほんまに超大作のブログに感動感動です!神社仏閣にもやはり独自のものがあり、わずかでも中国大陸や朝鮮半島に近いことがこの映像から垣間見ることができますね!日本の海辺の町って不思議だとおもいません?昔ユージンスミスの写真集を買った時に彼が視る日本の風景がたくさんありました、もちろん
彼は今はやりの戦場カメラマンであり、キャパとならぶ有名な写真家で水俣を写し日本でも有名になりましたが、私には彼の一枚のなんの特徴もない写真に感動したのを覚えています、それはユージンスミスが北関東の日立市の海辺の町を写した風景です、右手には太平洋そして線路が写っておりそのねきに民家があり、そして右端はもう山になっている写真なのです、なんとはないこの写真にとまったのは、これが彼が描く日本の風景そのものなのです!西洋に育つ異邦人には海、民家、鉄道、山これだけの風景をファインダーの中にすべて収められることが驚異だったのです!話またそれましたが、けいばーどさんの映像でふとそんな写真家を思い出しました!あなたの旅チャンネルこれからもたーくさんお願いしますね!心の栄養になります!素敵なブログをいつもありがとう!
Commented by birdfield68 at 2011-02-10 06:48
覚えているうちに早く吐き出したかったので、いっきに書いてしまいましたww

海辺の町って、いろんな文化が混ざり合っているようで、とても
魅力的な町が多いですね。ユージン・スミスという人は存じあげ
ませんでしたが、西洋人に写る日本の町の風景は、きっと私たち
には分からない魅力があるのだと思います。

旅はそんなしょっちゅうしないので、「旅チャンネル」は、また
いつの日かw

長文コメントありがとうございます!
Commented by かちょーさん at 2011-02-11 12:18 x
長編ブログ、帰りの電車で一気に読みました。
私は去年の2月に小浜に行きました。おいしいカニ等をたらふく食べました。貯金の報奨で行ったから仕方がないのですが、食べる前にオバマ大統領を勝手に応援する会の代表の話を聞いたりしましたが、早く食べさせてくれ~という心境でした。
Commented by birdfield68 at 2011-02-12 00:26
一気読み、ありがとうございますw

オバマ大統領を勝手に応援する会の代表ってどんな人なのか、
ちょっと興味あったりして。。。


一生音楽して生きたい! へなちょこドラマーの独り言。。。


by けいばーど

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
日記
映画
ドラマ
その他
スポーツ
オカルト
精神世界
ファッション
ランチ
スイーツ
ドライブにピッタリな曲
カフェ
ディナー
コーヒー
書籍

未分類

フォロー中のブログ

おなすインフォメーション
サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
Kazumoto Igu...
Kazumoto Igu...

最新のコメント

聴きに来て下さりありがと..
by birdfield68 at 18:05
聴きに来て下さりありがと..
by birdfield68 at 18:05
心に残る演奏でした。 ..
by 鍵盤屋 at 17:55
台風の最中にもかかわらず..
by birdfield68 at 15:47
お疲れさまでした! 前..
by merrymaker at 14:35
このアレンジはご本家がや..
by birdfield68 at 00:24
We Will…のアレン..
by 鍵盤屋 at 22:33
ありがとうございます❗ ..
by birdfield68 at 22:12
5日はお仕事で行けません..
by 鍵盤屋 at 17:50
そうなんですね。。 ..
by birdfield68 at 06:14

最新のトラックバック

E*BAND練習日&明日..
from けいばーどの音楽的生活
リズムとグルーヴ。
from けいばーどの音楽的生活
てにをはの新曲。
from けいばーどの音楽的生活
外反母趾なんて・・・もう..
from 外反母趾改善法
国内格安航空券JAL・A..
from 国内格安航空券【T
お部屋のコーディネイトお..
from Witch House
365日ほったらかしで毎..
from 365日ほったらかしで毎月安..
Ben Solee/In..
from けいばーどの音楽的生活
復活?にしやまの音楽会
from けいばーどの音楽的生活
スナップエンドウ収穫の時期
from なんとかなるさ!

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧