人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新世界〜福島。

新世界〜福島。_d0065354_710429.jpg

数十分待つと、ようやく店内へ。
新世界〜福島。_d0065354_7112739.jpg

新世界〜福島。_d0065354_7111779.jpg


店はかなり広く、相当数のお客さんが入れるのですが、それでも満員。
ひっきりなしに入ってきます。こりゃあ儲かりまっせw

新世界〜福島。_d0065354_7132917.jpg

お約束の、2度漬け禁止のタレ。

新世界〜福島。_d0065354_7145990.jpg

ひとり10本づつの串カツと、あとは諸々の品をオーダーして空腹を満たし。。。

少しお腹が落ち着いたところで、一服。
2時間ぐらい居たでしょうか。

お店を出る頃には、流石にお客の入りも落ち着いていました。


で、次はというと、前回のツアーで気になっていたという、
JR福島駅のガードレール下に構えている七輪焼き肉のお店。

開店の5時までにちょっと時間があるので、時間つぶしにカラオケへ。

とくに誰が何を歌うということもなかったのですが、
入る曲はメドレーものばかり。

その中で印象に残ったのはキャンディーズメドレー。

先日他界された田中好子さんを忍んで、というわけではないですが、
あらためて聴くと、キャンディーズの曲ってイイ曲が多いなと。
今と昔の「アイドル」の質の違い、というと語弊があるか、
なんかまったくの別物という印象を受けました。

そうこうしているうちにちょうどいい時間になりまして
はいったお店はしちりん焼き肉「若葉屋」
新世界〜福島。_d0065354_73127100.jpg

新世界〜福島。_d0065354_7313769.jpg


しちりんの炭火で焼く焼き肉は、ほどよく油が落ちて
肉のうまみが凝縮されるのか、美味しいと思いました。

新世界〜福島。_d0065354_7332281.jpg

新世界〜福島。_d0065354_7352171.jpg


美味しそうに見えないですか?
新世界〜福島。_d0065354_7354919.jpg


ひととおり食べると、となりの海鮮のお店へ。

地魚屋台「とっつぁん」
新世界〜福島。_d0065354_7381726.jpg

このお店も開店前から並んでました。人気のようです。

新世界〜福島。_d0065354_739221.jpg

店内には魚拓が飾られていて、漁師の料理という感じ。
海鮮好きにはたまらんものがあるかもしれません。

値段も安くてベリーグッド。
この辺になると写メも撮り忘れ。。。


シメはラーメン。

京都に帰ってきてからですが、
萬福 京都駅前店。

こんなところにラーメン屋があったのか〜と。
町中にあるのに、ちょっと死角になっているかもしれません。
新世界〜福島。_d0065354_7524989.jpg



しょうゆラーメンを食べたのですが、お腹まんぷくにもかかわらず完食。

新世界〜福島。_d0065354_753060.jpg





前回のツアーと比べて、移動距離も短く、ハシゴした店も
少なかったこともあってか、比較的まだ余裕がありました。

ちょっとセーブした?





来年もあるのか!?




お疲れさまでした。
by birdfield68 | 2011-05-04 07:50 | 日記


一生音楽して生きたい! へなちょこドラマーの独り言。。。


by けいばーど

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
日記
映画
ドラマ
その他
スポーツ
オカルト
精神世界
ファッション
ランチ
スイーツ
ドライブにピッタリな曲
カフェ
ディナー
コーヒー
書籍

未分類

フォロー中のブログ

おなすインフォメーション
サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
Kazumoto Igu...
Kazumoto Igu...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2018年 12月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧