E*BAND練習日。

E*BANDも来月24日の本番に向けて、新曲投入。
短い曲ばかりなので3曲!!
もうちょい聴き込む必要がありそうです。

ところで、ドラマーにとって靴は意外と重要なアイテムであったりします。
以前は東原力哉氏のマネ?というわけではありませんが、素足で叩いていたりした
のですが、もうここ最近はずっと靴を履いて演奏しています。
まあ、どっちでもいけるわけですが、靴底の厚さであったり、つま先の柔らかさ具合
とかでビーターがヘッドにあたる感触が違ってきたり、微妙に音色も変わったりする?
かもなのです。だから、こだわる人は、靴にも随分こだわったりします。
私も一時期、ドラム雑誌とかを見て、この靴がいい!!とか思ってその靴を探しまわっ
たりしたこともあったのですが、今はまた無頓着になりつつあります。

でもなんでまた靴の話に、ということなんですが、
去年買ったDIESELのお気に入りのスニーカー・・・早くもダメになりつつあるのです。
そんなに酷使して履いたつもりはないのに、靴底のラバーは擦り減りすぎて穴が空き
側面の生地は下から破れてきたりで、雨の日はもう染みてきたり。。。

で、買い替えを考えているのですが、
靴ばっかりは、安物を買うと足に良くないので
ある程度のものを買いたい。
左足は超外反母趾なので尚更だ。

今はお金がないですが、
もうちょいガマンすればボーナス。
今年は大幅ダウンということなんですが、
まあ貰えるだけマシと思って。
少ないボーナス、どう割り振りするかが問題。。。

靴以外にもいろいろ必要なモノ、多々あるんですが、
「購入必要リスト」に靴をいれてと。。。

ぜんぜんバンドの話とは離れてしまいましたがw

本番までに靴を買うのだ。たぶん。
[PR]
by birdfield68 | 2011-06-13 00:22 | 音楽 | Comments(0)


一生音楽して生きたい! へなちょこドラマーの独り言。。。


by けいばーど

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
日記
映画
ドラマ
その他
スポーツ
オカルト
精神世界
ファッション
ランチ
スイーツ
ドライブにピッタリな曲
カフェ
ディナー
コーヒー
書籍

未分類

フォロー中のブログ

おなすインフォメーション
サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
Kazumoto Igu...
Kazumoto Igu...

最新のコメント

ありがとうございます❗ ..
by birdfield68 at 20:33
久しぶりのライブですが、..
by merrymaker at 12:13
こちらこそヾ(๑╹◡╹)ノ"
by birdfield68 at 18:58
末永く宜しくお願いします♪
by Katayama at 12:13
うーん、最高のパフォーマ..
by birdfield68 at 21:30
演奏し難い環境で最高のパ..
by Katayama at 21:10
お久しぶりです! 便利..
by birdfield68 at 06:06
ぼくも先週書き換えに行き..
by mago at 11:33
なるほど! サンタも&#..
by birdfield68 at 22:06
少し早いけどサンタさんで..
by 鍵盤屋 at 20:20

最新のトラックバック

E*BAND練習日&明日..
from けいばーどの音楽的生活
リズムとグルーヴ。
from けいばーどの音楽的生活
てにをはの新曲。
from けいばーどの音楽的生活
外反母趾なんて・・・もう..
from 外反母趾改善法
国内格安航空券JAL・A..
from 国内格安航空券【T
お部屋のコーディネイトお..
from Witch House
365日ほったらかしで毎..
from 365日ほったらかしで毎月安..
Ben Solee/In..
from けいばーどの音楽的生活
復活?にしやまの音楽会
from けいばーどの音楽的生活
スナップエンドウ収穫の時期
from なんとかなるさ!

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧